未分類

ルーンファクトリー4 ブロッサムのレベルを上げるのは可能なのか?

投稿日:

この記事を見ている人も同じかもしれませんが、

不可能と言われると、なんとかしてやりたくなるタイプのいこさみと申します。

 

ルーンファクトリー4のブロッサム

 

雑貨屋のブロッサムさん。

町の人々の中で、唯一 戦闘に連れていくことができない人物です。

 

どれだけストーリーなどを進めても、連れていく選択肢がでてきません。

なのでステータスがどうこうなどは気にもしていませんでした。

 

しかし・・・

 

戦闘に連れることはできないが、レベルという概念が存在する

ストーリーを進めると、レベルなどを表示できるようになります。

すると見えてくるLv.1という文字。

 

最終隠しダンジョンは、数十、数百レベルまで簡単に上がるため、

なんとなく町中の人のレベルを上げていた時に、

ひとりだけLv.1というのはすごく気になります。

 

レベルを上げるトロピカルーン

戦闘に連れていくことができなくとも、

トロピカルーンというアイテムを使えばレベルを上げることができます。

 

かなり終盤で、調合スキルを最大近く上げていれば、

量産することが可能なため、これを使えば戦闘せずともレベルを上げることができます。

 

試しに、町にいる旅の人にトロピカルーンを渡してみたところ、

しっかりとレベルがあがりました。

・・・マップ移動したらLv.1に戻っていましたが。

 

これがあるのなら、レベルを上げることができるのではないか

と考えた人は、自分以外にもいるとは思います。

しかし・・・

 

トロピカルーンは飲んでもらえない

当然、トロピカルーンは渡しました。

 

ブロッサムさんは薬系が嫌いです。

ルーンファクトリーでは、町の人々は嫌いなアイテムの効果が発揮されません。

つまり、これではレベルが上がりません・・・

 

お薬が嫌いな人は、食べ物飲み物に混ぜましょう

ルーンファクトリー4では、家事や料理などで

材料に効果のあるアイテムを混ぜると、その完成品にも効果が発揮されます。

 

ということは・・・

 

混ぜてしまえば、飲んでくれるのではないかと思いパインジュースに混ぜてみました。

 

レベルを上げることに成功!

パインジュースに混ぜたお薬なら、飲んでもらうことができました。

そして、レベルアップ!

 

ブロッサムさんのレベルを上げることに成功したので、

なんとなく、とりあえずレベルを二桁に。

ブロッサムさんを、ラスボスよりも高レベルにすることも

やろうと思えば、できるみたいですね。

 

おわりに

レベルを上げても、戦闘に連れていくことができたりとか

そういうことは一切ないので、

レベルを上げる意味は、まったくありません。

 

「レベルを上げると、体の弱いおばあさんが強くなって元気になる」

という設定は、内部的には存在しないようなので、

ただ不可能を可能にしたかっただけの、トロピカルーンの無駄遣いですが

「ブロッサムさんのレベルを上げることは可能」という結論でした。

 

ここまで見ていただいて、ありがとうございました。

-未分類

Copyright© Grass-Moss , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.