a

ゲームを作り続ける人生を送るikosamiのブログ

Grass-Moss

未分類

『シムズ4』人生の始まり part1

更新日:

こんばんは いこさみです。

第二の人生、SIMS。昔から気になってはいたのですが、

今までやったことがありませんでした。

 

セール中で、とうとう買ってしまったので、

今日から記事を書いていきたいと思います。

 

人生の始まり

※チュートリアルなので、もしかすると始めた人は全員同じ出来事かもしれません

経歴不明の謎の男ウィルソン アダムが、理由は不明ですが、

突如、無職のモイヤーアレックスという女性と同居することになりました。

 

 

↑無職のアレックス

 

アダムは、布切れ評論家という

服装やファッションについて語り合う、これまた謎な仕事をアレックスに紹介され

次の日、仕事に出かけていきました。

無職のアレックス

アレックスは家に残ったので、一体に何をするのかと思ったら

一日中テレビゲームに熱中。月曜日の昼間の光景です。

 

ゲームにつかれたのかソファで急に寝てしまいました。

やっと起きたと思ったら深夜にアダムが作った夕食を立ち食い。

この人が今までどうやって暮らしてきたのか気になります。

 

アレックスの冒険

アダムは、ほとんど仕事に行くので、しばらくはアレックスの人生を追うことになりそうです

外に出てもらって街中を探索。

道行く人に、片っ端から話しかけるアダム。

チュートリアル中なのか、あまり遠くには行けませんでした。

 

アダムの職業が変化

アダム、布切れ評論家という意味不明な仕事を紹介されていましたが、

中古ファッションコメンテーターという仕事にグレードアップ(?)しました。

またしばらくすると、ファッショナブルな言語職人へ。

ファッションブロガーみたいなものでしょうか? だったら、昼間はどこに仕事に・・・

 

急にしっかりしだしたアレックス

アレックスが急にまともに動き出しました。

 

少し色々やってもらってみましたが、

料理がレベル5、絵画が3になりました。 仕事に出かけているアダムよりも、絵画描いて売った方が収入が多いくらい。

無職ですが、無職とは呼べなくなりました。

 

おわりに

初見プレーのため、SIMSというものが

なにをすればいいのか、まだよくわかっていません。

 

ファッションブロガーのアダムと

絵師のアレックスが

どうなっていくのか見ていきたいと思います。

-未分類

Copyright© Grass-Moss , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.