a

ゲームを作り続ける人生を送るikosamiのブログ

Grass-Moss

マイクラ

【マイクラいこさみ】海へ part11

更新日:

こんばんは。いこさみです。

 

急にコンジットが欲しくなったので、今回は海へ行きます。

水中対策装備

今更ですが、エンチャントテーブルを作りました。

なんとなくヘルメットを置いてみたら水中作業が付き、

司書の村人さんから水中呼吸が付いたので、

水装備は、とりあえずこれで行こうと思います。

 

 

水辺に行ったら大量に・・・

最近、敵を全然見ていなかったので、

湧きつぶしがうまくいっているか、ゴーレムが倒してくれていると思っていたのですが、

どうもそういうわけではなかったようです。

 

水辺に近づいて、ふと溜め池みたいなところを見てみると

出られなくなったドラウンドが大量に・・・・

3か所くらいこんな感じの場所がありました。

これだけいれば、敵の出現数制限にも引っかかりそうです。

トライデントが手に入ったので、これをもって海へ探索へ。

 

謎の光

海の底が光っていたので行ってみることに。

サンゴと、なまこでした。

なまこは、サンゴの上で骨粉をまけば増やすことができ、なぜか光るので、

水中の簡易的な照明として使えそうです。

思っていたよりも、全然見えない

水中になにか建造物があれば、割と簡単に見つけられると思っていました。

ようやく一つ見つけることができましたが、水上から見るとこんな感じです。

とてもじゃないですが、見つけるのは困難です。動いていると、なんとか見えましたが、画像でもほぼ見えません。

 

 

マイクラ内で何日か探し続けていたので、ファントムに襲われてしまいました。

捕まえていると可愛い・・・

暗視の力

一旦、拠点に戻ってきました。

ニンジンと金はたくさん持っているので、暗視のポーションを作成。

これで、水の中が見やすくなります。これなら、行けそう。

 

 

おぉ・・・ とんでもなく見やすい。

水の中が透き通って見えて沈没船が、丸見えです。

宝の地図をついに見つけることができました。

宝の地図を持って帰るために浮上・・・

窒息・・・

調子に乗って、チェストの中身を回収していたら

息が続かず窒息・・・

 

 

全ロスは免れ、村も発見

距離的にはkm単位の距離ですが、まっすぐだったので迷わず戻ってくることができました。

前回は、下を見ていたので気づきませんでしたが、

ばらまかれたその向こうに村を発見。

 

スイカと氷山を発見

スイカを初発見!スイカは交易に使えるのですが、今までどこでも手に入らなかったので

ようやく栽培が可能になりました。

 

氷山も発見。今はシルクタッチは持っていないので、後で来ることになりますが、

氷もいろいろな設備に使えるので、大分資源がそろってきました。

 

おわりに

宝の地図を探せばコンジットが・・・作れるようになるはずなので

資源が、ほとんどそろってきました。

 

時間はコンジットを作れるかどうか という感じです。

 

ではまた明日

-マイクラ

Copyright© Grass-Moss , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.