a

ゲームを作り続ける人生を送るikosamiのブログ

Grass-Moss

マイクラ

【マイクラいこさみ】海をひたすら探索 part12

更新日:

こんばんは いこさみです。

前回、宝の地図を手に入れたので、宝を探しに行きます。

発掘へ!

地図の場所は下の方が村のあった場所です。

ここを掘っていきます。

 

宝発見

掘っても掘っても全然出てこず、だいぶ深くまで掘ってしまいましたが、

ついにチェストを発見。

中身はこんな感じでした。

海の中心をついに入手!

 

コンジットを作りたいですが、まだオウムガイが足りません。

というわけでオウムガイを集めに行きます。

 

アイテムボーナスⅢを入手

司書さんが、アイテムボーナスⅡを売ってくれていたので、アイテムボーナスⅢを作ることができました。

オウムガイを持ったドラウンドを倒すと確率で手に入るとのことなので、必要なのかどうかはわかりませんがこれで行きます。

 

一時間ほど海中戦闘

アイテムボーナスⅢがついているかどうかわかりませんが、オウムガイを持ったドラウンドを倒すと、ほぼ100%で手に入りました。

途中まで、オウムガイを持っている必要があることに気づかず、普通のドラウンドを倒し続けていたので

やたら時間がかかってしまいましたが、ついにオウムガイを8個入手。

 

ついにコンジット入手!

水中採掘があれば、掘るスピードも上がるとのことなので、いろいろやってみたい!

 

ようやくコンジットが起動・・・できませんでした

コンジット起動しようとして気づいたのですが、プリズマリンレンガが全くありません。

海にあった宝箱などがある所で、なんどかプリズマリンレンガを見たような気がしてまた探し回ってみたのですが

どうしても見つけることができず・・・

 

水流エレベーターを建設

 

しかたがないので、海底遺跡を探すことに。

とはいえ、オウムガイを探す時に海を泳ぎまくっていたのに見つけられなかったので、

遠くまで探すために、水流エレベーターを建設。

 

 

水流エレベーターで高度200まで、楽々上ってこれます。

高い所からなら見晴らしがいいので、遠くまで見える・・・はずだったのですが、

どうやら、暗視のポーションを飲んだとしても、海の底は遠くからでは見えないようで、意味がありませんでした。

 

4時間くらい探してみましたが、どこにも海底遺跡が見つからない・・・

 

地図師の存在を忘れてました。

そういえば、海底遺跡の地図を、地図師が売ってくれるのを、すっかり忘れていました。

一体のなんのために、汝化も探し続けたのか・・・という気分ではありますが、

希望が見えてきした。

 

次回は、地図を買って海底遺跡に行きたいと思います。

 

-マイクラ

Copyright© Grass-Moss , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.