マイクラ

【マイクラいこさみ】奈落に落下して、エンチャント付きダイヤ装備一式を全ロス part25

更新日:

こんばんは いこさみです。

前回の【マイクラいこさみ】はこちら

 

今日こそエリトラを入手したい!

 

 

いきなりエンダーシップ発見!

ポータルのワープ先にいきなりエンダーシップがありました。

 

今までは何時間も探し続けた覚えがあるので、なんという幸運・・・ ※死亡フラグ

 

なんとなく、周りを拠点化するために、湧きつぶしして、拠点の出来損ないみたいなものも作ってみました。

 

 

エンドシップまでの道で、エンダーマンに押され・・・

エンドシップまで、近く見えたのですが、描画距離が最高だから見えただけで、そこまで近くありませんでした・・・

4スタックほどエンドストーンをもって行ったり来たり。 途中で落ちるのも嫌なので、装備などは外して道を作っていました。

 

そして、大分近づきもう次は行けるという距離になったので、装備を整えて最後の橋掛けへ。

 

・・・最後の橋を作っている最中、すでに大分近づいたために、下に陸地が見えていました。

そこに立っていたエンダーマンと目が合って、エンダーマンの声が聞こえて・・・・

 

 エンダードラゴンの経験値

  &ダイヤの装備☆全ロス

 

エンチャント済みのダイヤ剣も、ダイヤツルハシも持っていました。

必死でエンダーパールを投げまくって、何度か浮島の下に戻っては来れたのですが、

底に戻っても床がないので、そのまま落ちるだけ。

それを何度か繰り返し、結局落下しました。

 

 

エメラルドが全然足りない

ダイヤ装備を売ってくれる村人や効率Ⅴや耐久Ⅲなどを売ってくれる村人は、

たしかに村にいるので、もう一度装備を整えなおすことは可能です。

 

ですが、そういう高性能なエンチャント本は高い!

エメラルド50個とかそういうのが、ポンポンあります。

何スタックもエメラルドが必要になりますが、今までそういうのを買った結果の成果物を失ったので

今エメラルドは、そんなにありません・・・

 

シルクタッチなどは、村人そのものが見当たりません・・・

 

おわりに

今更ですが、落ちた時にコーラスフルーツ(付近にワープする)を食べていたら、戻れたかもしれません。

 

エリトラは、もう目前なのですが、いろいろ失ってしまったので今回はここまで。

失いはしたものの、橋は9割がた開通したので、もう装備は適当で、行ってみようかと思います。

-マイクラ

Copyright© Grass-Moss , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.