a

ゲームを作り続ける人生を送るikosamiのブログ

Grass-Moss

マイクラ

【マイクラいこさみ】エリトラ大量入手 part26

更新日:

こんばんは いこさみです。

前回の【マイクラいこさみ】はこちら

 

前回、全ロス決めましたが、とりあえず、なんとなくの装備で戻ってきました。

エンチャントなどはがっつり付いてないですが、まぁなくても大丈夫でしょう。

 

カボチャ装備

エンダーマンと目が合うと、奈落に突き落とされますが、

カボチャをかぶっていると目が合ったという扱いになりません。

カボチャをかぶると前が見えなくなるので、常には厳しい・・・

とりあえず、視点を変えれば見えます。

 

ちなみに、どこかのアプデ以降カボチャの顔がなくなっており、

カボチャに対してハサミを右クリックすることで顔ができてかぶれるようになります。

 

前回落とされた場所へ。

下にエンダーマンがいるのが見えるでしょうか?

この辺りにいたエンダーマンが襲ってきて、左側に落とされました。

許さん。

 

 

到着!

ここには、エンドシップがありませんでしたが、シェルカーの殻が欲しかったので、上ってみました。

とりえあずシェルカーの殻入手。

素材が少しほしかったのと、目印かわりにもなるので、塔の上の方を削りました。

成果物はこんな感じです。

 

 

エンドシップだらけ・・・

ちょっと見にくいですが、エンドシップが3か所ほど見えました。

これは!と思って向かったのですが、

ほとんど地面がなく、全然たどり着けません・・・

 

前回落ちたばかりなので、もう橋を架けるのは嫌です。

 

というわけで、ブロックを積み上げて高い所へ行き、

エンダーパールを投げて島を移動する移動方法にしてみました。

 

ついにエリトラへ!

だいぶグルーっと回ってくることになりましたが、ついにエリトラ入手!

やっとここまでくることができました!これで空が飛べます。

もう一つのエンダーシップも見える範囲にあるのですが、ロケット花火なしでは滑空しかできず

自由に空を飛び回ることはできないので、いったん帰ることに。

 

エンダーパールで飛ばなくてもエリトラで飛べるので、簡単に帰ることができました。

今までたまっていた火薬を全部ロケット花火にして、もう一度エンドの世界へ。

 

 

調子に乗って、エリトラ集め

エンドシップを見つけたと思えば、その奥にまたエンドシップ。

見えはするものの、やはり遠いので時間がかかり、

やっと着いたと思ったら、またその奥にエンドシップ。。。

 

気が付いたら、その後1時間くらい、修繕と耐久を付けたエリトラとロケット花火で、エンドを飛び回り、

エリトラを、さっきのと合わせて6個目を入手しました。

 

無駄にダイヤ装備が大量に宝箱から手に入るので、装備も大量に入手!

 

エンダードラゴンの頭は、どこか一か所 取り逃したか、落としてしまったか・・・・

まぁ、頭はそんなにたくさん要りませんけどね。

 

おわりに

火薬が足りないので、トラップタワーを作りたいと思えてきました。

次回、トラップタワーに着手してみます。

-マイクラ

Copyright© Grass-Moss , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.