マイクラ

【マイクラいこさみ】新PCで新マインクラフト part0

更新日:

こんばんは いこさみです。

 

いこクラ2について

前回の いこクラ2の最終更新から約9か月たってしまいました。

待っていた方 申し訳ありませんでした。

 

途中で更新が止まってしまうことになった原因は

撮り貯めみたいなことをしていた数パート分を間違えて消してしまったことです。

マイクラをやりながら書いていた文章とスクリーンショットを

古いものと間違えて削除してしまいました。

※ゴミ箱にも入らない完全削除

 

 

なんとか思い出しつつ記事を書こうかとも思ったのですが、

新しい建物が建っていたり装備が整っていたりとするのにもかかわらず、

何の記録もなしに書いていくのは困難でした。

 

無理やりつなげようかとも思ったのですが、

最終記事の状態と、あまりにもかけ離れた進行具合では、

とても続けることはできず、続ける気にもなれませんでした。

 

 

あれから大分時間がたって、パソコンが新しくなったり、マイクラがバージョンアップしたり、いろいろなことがありました。

またブログの更新を再開したいと思って、もう仕方がないと思って無理やり前回の9か月前の記事から つなげようとしたものの、

大分進めてしまった問題以外にも、探索しすぎてバージョンアップ後の新しい村なども全然見つからないという問題もありました。

ということで、続けられなくなった結果、完全に新しく最初から始めようと思った次第です。

 

新しく始めます

今回は、【マイクラいこさみ】という名前で始めたいと思います。

なぜ【いこクラ】じゃないのかというと、マイクラで検索したときに「いこクラ」だと出てこないからです。

 

最初の【いこクラ】は、無理に毎日やり更新をしたのですが、

会社から9時とかに家に帰って、夕食などを終えてからマイクラをやって記事を書くというのは、

連日徹夜必須になってしまっていたので、続けられなくなってしまいました。

 

【いこクラ2】では、それを踏まえて、毎日更新をしないと宣言したのですが、

「いつでもいい」という状況は、一か月後が期限の夏休みの宿題のように

どうもやる気が起きず、ほとんど更新しない状態になってしまいました。

 

今回の【マイクラいこさみ】では、

【できるだけ更新し続ける & 無理だったら休載】 の精神でやっていこうと思います。

毎日更新が普通で、忙しいときや他にやることがあるときには休載です。

しばらくしたら、ネタに飢え始めると思うので

やってほしいことなどがありましたら、コメントに気軽にお願いします。

 

あとがき

前回はパソコンの性能が悪すぎたせいで、マイクラを開きながらブログ編集画面を開くことができず、

メモ帳など処理の軽いもので無理やりメモしつつ行っていましたが、

今のパソコンなら、大量にいろいろ開いていても全然問題なく進められるので、

前のように間違えて消してしまうなんてことは起きないはずなので

できるだけ長く続けていけたらと思っております。

 

ではまた明日お会いしましょう。

次回の【マイクラいこさみ】はこちら

-マイクラ

Copyright© Grass-Moss , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.