a

ゲームを作り続ける人生を送るikosamiのブログ

Grass-Moss

マイクラ

【マイクラいこさみ】謎の無人村と、残された村整備 part2

更新日:

こんばんは。 いこさみです。

前回の【マイクラいこさみ】はこちら

前回、最高高度に上り、周りを見渡してみたら、村がさっそく見つかりました。

・・・4か所くらい。

画像には映っていませんが、右側と右後ろあたりにありました。

 

アップデートで村の数が増えたのでしょうか。多すぎです・・・

あまり多すぎると、村の価値がなんか下がってしまった気分になります。

 

 

 

アップデート後の村に初潜入!・・・と思いきや

とりあえず、川の向こうにある村に行ってみます。

前回は全然村が見つけられなかったので、近くに村があるのはうれしい。

 

というわけで村に到着したのですが、村人が・・・いない・・・

えぇ・・・??? なぜか誰もいません・・・

 

すべての家を周ってみたものの、やはり居ない・・・

初期位置と近かったので、数日の間にゾンビの襲撃に と思ったものの、

アップデートで家とかもだいぶ丈夫になったのでそんなこともないと思いたい。

 

せっかくアップデート後の豪勢な村を見たというのに、

村人全滅状態だと、なんだか微妙な気分になります。

いないものは仕方がないので、チェストの中身だけ回収して他の村へ。

 

二つ目の村へ。

二つ目の村は森の中にありました。が、こっちにも全然人がいませんでした。

 

 

しばらく探し回って、なんとか一人だけ見つけましたが、一人では増えないので困ります。

一人だけ残っていたとなると、やはりゾンビの襲撃にあった可能性が・・・

かなり近かったので、ゾンビが発生してもそこまでおかしくないような距離でした。

 

それ以外に、新しい村の仕様なのかバグなのかよくわかりませんが、

木が道の真ん中に生えてたり、やたら高さの違う家が多くて、すごく周りにくかったです。

 

数十分ほど探し続けたのですが、どんなに探しても、村人の声はこの村人しか聞こえませんでした。

 

3つ目の村でようやく、まともに発見!

近くの村もどうも駄目っぽいので、少し遠くの3つ目の村へ。

 

こっちは、ちょっと遠いので、ゾンビが原因でいなくなっていたとすると期待できます。

 

居た!

 

村全体を見回って、3人くらいしか見つかりませんでしたが、もしかしたらそういうものなのでしょうか?

村自体はかなり広く、数十人くらいは居てもおかしくなさそうには見えますが。

 

この人数しかいない状態なのに、襲われて、減ってしまうと困るので、ボートで連れて行って確保。

アップデート後の村人さんたちは、ベッドと食料があれば増えると聞いたので

村人たちの宿泊地にベッドを集めてきました。

 

まだバケツもないので畑作って育ててもらうこともできないので

あとは食料を集めてこないといけないですね。

 

おわりに

地味に遠くて、移動で大分時間がかかってしまいました・・・

今回はここまで。また明日お会いしましょう。

次回の【マイクラいこさみ】はこちら

-マイクラ

Copyright© Grass-Moss , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.