マイクラ

【マイクラいこさみ】ついにエンドへ part22

更新日:

こんばんは いこさみです。

前回の【マイクラいこさみ】はこちら

 

前回、エンドポータルが、シード値で同じ世界をクリエイティブ生成して

本当にないことが分かったので、

ちょっとずるいですが、そのままエンドポータルも見つけてきました。

 

手に入れた素材をもって帰還

 

前回破壊した要塞は、新しく作った別ワールドなので、当然、要塞は残っています。

とりあえず、掘り続けていた時に手に入れたダイヤや、本などを持って帰ることにします。

 

 

ようやくネザーポータルへ

持って帰ったものをチェストにしまい、向かおうかと思ったのですが、

座標がすごく遠いことがわかっていたのでどうしようかと迷った結果、

ネザー経由向かうことにしました。

 

知ってる人は知ってると思いますが、ネザーは、現実世界の8分の1の座標になるので、

8分の1の移動で済むようになります。

わりと簡単に、近くまでたどり着くことができました。

1600くらい移動する必要があったのが200くらいで済んでます。

 

 

今まで、何時間も探し続けてきたのが何だったのかと思うほど、あっさり発見。

座標がわかっていたので、発見というのも変ですがたどり着きました。

 

全然、エンダーアイが足りませんでした。

 

戻る途中でガスト落下

スクショ撮り忘れたりしましたが、3回くらい落ちました・・・

問題なくアイテム回収できたので、面白みもないですが、ただ落ちました・・・

 

マグマの近くや炎の近くだったので、もしかしたら何か失ったかもしれませんが、

効率強化Ⅴのツルハシさえ残っていれば、後は大したものは持ってませんでした。

 

すでに道がある程度わかっているにもかかわらず、何度も落ちまくってしまったので、

簡単に行き来できるように、安全に通れる通路に目印を、そこら中に設置しました。

曲がり角はすべて石レンガを置いておいたので、これでわりと気軽に行ったり来たりできるようになりました。

 

これで、ようやくエンドへ。エンドに来るだけで、何日かかったことか・・・

エンドポータルがちゃんとあってよかったです。

 

ついにエンドへ

ついにエンドに来ることができました。帰れないことをすっかり忘れて、

どうでもいい荷物を持ちっぱなしできてしまいましたが、

チェストに入れておいても結局エンダードラゴンに壊されることになるので、

とりあえず持ったまま行きます。

 

おわりに

武器は、オウムガイ探していた時に手に入れたトライデントと、

村人から購入した鉄の剣。

装備は、村人から購入した水中移動など戦い向けでのエンチャントはないダイヤ装備をそのまま。

 

果たして、エンダードラゴンを倒すことができるのか

ではまた明日お会いしましょう。

 

 

-マイクラ

Copyright© Grass-Moss , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.