ゲームを作り続ける人生を送るikosamiのブログ

Grass-Moss

マイクラ

【マイクラいこさみ】洞窟クモトラップを作成 part20

更新日:

こんばんは いこさみです。

毎日投稿20日目です。 よく続くなと思います。

ちなみに、ここまでのマイクラブログ記事収益額は0円です。

 

要塞でコンジットを起動

エンドポータルが見つからないので、

もう要塞を掘りつくしてやろうと思い、コンジットを持ってきました。

 

コンジットを置く空間が必要ですが起動してからの方が広くするのは簡単なので

かなり無理やりですが、コンジット起動。

 

これで、サクサクかべをほることができるので、

エンドポータルを見つけやすくなりました。

 

洞窟クモトラップを作成

掘る速度が速いのは良いものの、掘れば掘るほど耐久値は減っていきます。

 

効率強化ツルハシが壊れそうだったのですが、

村に帰ったとしても、そもそも修繕する手段がありません。

 

今まで、スイカなどの交易で少しずつ修繕してはいましたが、

時間がかかりすぎます。

 

本当は、エンダーマントラップを作りたかったのですが、そこまで待ってられないので、

前回発見した洞窟クモスポナーで、トラップ作成。

 

 

スポナーから、水流で流して、上がってこないように上を柵でふさいでいるだけの簡単構造です。

体力を減らしたりなどはしていないので、普通に攻撃し続けて倒す必要があります。

 

簡易的なものとはいえ、これで修繕することができるので、掘り続けることができます。

 

どうしても見つからない・・・

 

道が迷路みたいになっているので見つからないだけだと思い、壁をすべて取っ払いましたが、何も見つからず、

 

石レンガの続く場所を、すべて掘ってみたのですが、どこにもありませんでした・・・

数時間探し続けたましたが、どうしても見つかりません・・・

 

おわりに

永遠とさがしつづけて、結局何もなかったので、今回は短いですがここまで。

 

バグなのか、わかりませんが、存在しない気がして仕方がないので、

次回、クリエイティブで、周りを壊してみます。

-マイクラ

Copyright© Grass-Moss , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.