ゲームを作り続ける人生を送るikosamiのブログ

Grass-Moss

未分類

『シムズ4』ようやくゲーム開始 part2

更新日:

こんばんは いこさみです。

チュートリアルが、なんだったのかわからなくなり、

進むことができなくなってしまったので、メニューからチュートリアルを終わらせてみました。

 

さらばアレックス

スキルを上げるとできることが増えるようだったので

ずっと家にいるアレックスを育てていたのですが、

チュートリアルが終わったらアレックスが操作できなくなりました・・・

存在はしていますが、夜になっても家には帰ってきませんでした。

 

操作できるのはアダムのみ。

アダムは大半仕事に行ってしまうので、能力を上げることができません・・・

 

目標を決め、仕事を辞めました

アダム一人になると、シムの人生を見るというより、アダムがプレイヤーという感じがしてきました。

ただ、アダムの目標や職業などが、あまりにも自分とかけ離れているため、どうしても自分には見えません。

 

というわけで、チュートリアル終了で変更で来た人生目標を、「途方もないお金持ち」に変更。

 

コーディネート作家という自分とはかけ離れなた仕事を辞めました。

 

プログラマーへ!

いこさみを知っている人にはわかると思いますが、自分らしいと言ったらプログラマーです。

※本職がプログラマーです

 

というわけで、お金を使い切って一番いい机とパソコンと椅子を買いました。

ついでに意味はないですが家もちょっと広くしてみました。

 

お金がほとんどなくなりましたが、まだ生活はしていけそうです。

スキルがないと、就職しても上に上がれないので、まずはスキルアップです。

 

おわりに

ようやくゲームが始まったような気がします。

できることが多すぎて迷ってしまいますが、

たしかに全性そのものですね。

-未分類

Copyright© Grass-Moss , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.