ゲームを作り続ける人生を送るikosamiのブログ

Grass-Moss

マイクラ

【マイクラいこさみ】防具なしでエルダーガーディアンに挑んで、あっさり敗北 part14

更新日:

こんばんは いこさみです。

前回、海底遺跡に行ったものの

色々物資不足だったので、素材だけを集めて帰りましたが、

今回はせっかくなので、攻略しに行こうと思います。

海底遺跡の上でコンジット起動

海底遺跡に戻ってきました。

防具は忘れましたが、まあ大丈夫でしょう。(死亡フラグ)

 

コンジット起動の材料は持ってきたので、さっそく起動。

コンジットを起動したので、もう呼吸の心配はないので、さくっと攻略していきたいと思います。

 

牛乳があれば、エルダーガーディアンによる採掘速度低下で、

ブロックが掘れなくなっても解除できるので大量に持ってきました。

 

負けました

防具はありませんが、武器はちゃんと持ってて来ました。

鉄の剣もありますが、ノックバックが強すぎて、遠くへふっとんでしまうので

トライデントで戦っていきます。

 

そしてエルダーガーディアンを見つけたので、さくっと

さくっとやられました。防具無しだと、体力がゴリゴリ減っていきました・・・

 

防具をそろえて海底遺跡へ

 

特に面白みもなく、何の問題もなく海底遺跡に戻って、落としたアイテムも回収できました。

ブログだと臨場感がないので、戦いは向かないです・・・

 

 

防具付けたら全然余裕でした。

エルダーガーディアンを全滅させて、ブロックが掘りやすくなったので、ちょっと集めてみます。

 

スポンジ入手!

壁を取っ払ったので、大分見通しが良くなりました。

海底遺跡は、通路が狭かったり、上下につながっていたりと、遠回りさせられたり行き止まりになることが多いので

普通に回っていると大分広く感じるのですが、壁がないとこんなもんです。

これが何階層かあるので、まぁまぁ広いといえば広いですが、それほどでもないです。

 

スポンジ部屋も見つけました。

奥に水流が見えているのが見える通り、壁を掘っている最中です。

普通に探すのは、ちょっと面倒すぎるので、全体的にきれいにしてみました。

 

スポンジで水抜きしようかとも思いましたが、コンジットの暗視などがあるのと、

水がないと上下移動がしにくいので、水は残したままにしておきました。

 

 

今回の戦利品

スポンジは61個見つかりました。海底遺跡の素材はこんな感じです。

コンジットの起動のためにずっと探し続けていたので、なんとなく価値があるようなイメージを持ってしまっていましたが、

こんなに要らないですね・・・

 

今後の建材として、使っていきたいと思います。

 

おわりに

コンジットパワーでいろいろできると思っていたのですが、

エンチャントツルハシなどがしっかり整っていないと、海底遺跡攻略くらいにしか役に立たなさそうな気がします。

 

というわけで、次回は、司書を増やして、エンチャント本探してみたいと思います。

-マイクラ

Copyright© Grass-Moss , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.